60年代おすすめ洋楽アルバム

60年代おすすめアルバム(順不同)

1 The Kinks Are The Village Green Preservation Society-The Kinks

このアルバムはキンクスで一番良いと考えていて、イギリスの田舎の雰囲気を感じられる

2   Odessey and Oracle-The Zombies

まずこのアルバムはサイケデリックでありピアノの綺麗な感じが伝わります

ちなみにOdesseyの本来の綴りはOdysseyなのだが、ジャケットの文字が誤字っていたのでそのまま採用というかんじ。

3  Rubber Soul-The Beatles

まあこのアルバムは有名すぎますがビートルズでは一番好きなんです。

ビートルズは全部聴きましょう!

4  Pet Sounds-The Beach Boys

これまではイギリスのバンドでしたがビーチボーイズアメリカのバンド、ビートルズと対になるような関係性

ビートルズのラバーソウルを聴きペットサウンズができ、ペットサウンズを聴きサージェントぺパーズができたというかんじ。

このアルバムは素晴らしく動物の鳴き声が入ってます

有名曲、『神のみぞしる』や『素敵じゃないか』なども入ってる!

5 Begin-The Millennium

このアルバムは美しいという言葉が似合いますねソフトロックが好きな人は絶対聴くべきですよ!

6 Move-The Move

このアルバムはサイケデリックな感じですがレモンツリーやファイアブリゲードなどポップな曲もあり名盤です!

ですがあまり評価されていないようなきがしますね。

ちなみにムーヴはELOの前身のバンドです演奏はめちゃめちゃ上手いです。

ロイウッドは天才ですね

7 パセリ-Simon and Garfunkel

ながいのでタイトルは省略してしまいましたがこれぞサイモンアンドガーファンクルです!有名曲が沢山ありますよ!

サイモンアンドガーファンクルの名盤といえば明日に架ける橋を思い浮かべる人も多いと思いますがこのアルバムも名盤です。